massa_blog

自分が主役

【芸人】誰もが知る芸人のかっこよすぎる7つの約束。

 


f:id:mass_5465:20211109123424p:plain

 

massa_blogの「まっさ」です!

 

今回は、レギュラー番組15本

好感度人気No.1芸人のサンドウィッチマンついてお話していこうと思います

 

今でこそテレビ、ラジオ、雑誌、ライブなどで活躍を見せるサンドウィッチマン

しかし、そこには壮絶なドラマがありました。

 

高校時代の同級生で、ラグビー部のメンバーとして知り合った2人

この時から富澤は「相方にするならみーちゃん」だと伊達に片思いをしながら

芸人を志していました。

 

ところが就職していた伊達は幾度とない富澤の誘いを断り続けていました。

しかし、自身の祖父が他界したことをきっかけに

「限りある人生どうせなら好きなことを」と決意!!

 

2人はコンビ『親不孝』を結成

そしてこの時、富澤は伊達に7つに約束を交わしました。

f:id:mass_5465:20211109140449p:plain

しかし、伊達からすればそれはまるで夢物語のような内容でした。

 

①野球をやらせる

 

ボルボワゴンに乗せる

 

③ナレーターをさせる

 

④歌を出させる

 

⑤極悪映画に出演させる

 

オールナイトニッポンをやらせる

 

⑦食べ物のCMに出させる

 

ノートの切れ端に書いた

この7つの約束は2人が過ごしたアパートのトイレに10年間貼ってありました。

 

ほどなくして、上京

同期だった浜田つとむとトリオ『サンドウィッチマン』を結成しました。

 

しかし、浜田が僅か1年で脱退

テレビ出演がないまま30歳になった2005年

2人はこの年を勝負の年と決めアルバイトを大幅に減らし、

ライブ三昧の日々を過ごしました。

 

同年2人の実力がやっとテレビ関係者の目に留まり、

エンタの神様の出演が決定!!

 

のちにMー1グランプリの優勝ネタにもなるピザのデリバリーネタを披露した。

その時のウケは凄まじく客の笑い声が2人のピンマイクに入ってしまい

撮り直しになるという前代未聞の事態が発生。

 

当番組のプロデューサーから「お前らみたいなのが、どこに埋もれていたんだ」という

笑い混じりの賞賛に2人は涙を流した。

 

そして伝説の2007年

M-1グランプリで敗者復活枠から1位で最終ラウンドに駒を進めた2人

そうそうたる3組の芸人からで選ばれたサンドウィッチマンは、

史上初の敗者復活からの優勝となった。

 

優勝決定後の2人の熱いハグに感動した人も多いだろう。

 

ネタのあまりの面白さに審査員のオール巨人

「なんで彼らが敗者復活やなしに決勝に残ってないんだ」と

苛立ちを見せるほどだった。

 

そこから2人は、スポットライトに照らされる日々

2018年には、好きな芸能人ランキングで14年連続トップに君臨していた

明石家さんまを抜き見事1位に輝いた。

 

富澤が伊達を誘い芸人になったあの日

ノートの切れ端に書かれた7つの約束は16年経った2013年に全て果たされた。

 

2011年の東北大震災後は、地元東北復興の為精力的に活動

震災芸人と皮肉な言葉を投げかけられながらも臆することなく活動を続けた。

彼らに勇気をもらった人は数多くいるだろう。

 

2019年タレントパワーランキング

1位 サンドウィッチマン

2位伊達みきお

3位富澤たけし

といったように1位~3位を独占

 

人気実力、誰もが認めるサンドウィッチマン

 

今では、グレープカンパニーという自身で立ち上げた事務所で

カミナリをはじめとする若手を育てながら後輩達の夢を叶える手伝いをしている。

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。

やっぱり、芸人さんってかっこいいですよね!!

サンドウィッチマンが優勝した時僕はまだ1歳.....

感慨深いですね~(笑)

 

最後にサンドウィッチマンさんの著書を紹介しますね!

気になった方は是非読んでみて下さい!!

 

f:id:mass_5465:20211109135841j:plain